鹿屋市王子町を散策した

今日は白崎町の某理容店まで散髪に行き、そこから帰る途中に王子町付近をブラブラしてみた。この記事に触発されていたりもしたけど。
そこで何枚か写真を撮ってみたので、ここに晒してみることにする。無駄に携帯のGPSジオタグを付けたので、画像のリンク先で撮影地点の地図を見られたりもする。はてなフォトライフすげー。

1枚目「和田井堰公園」

12:05撮影。
王子町にある公園で、ザリガニが釣れるらしい。夏祭りが開催されたりもする場所。

2枚目「ザリガニが居そうな用水路」

12:42撮影。
公園周辺にはこんな感じの用水路が結構あった。ザリガニ以外にも色々ありそうで怪しい。

3枚目「王子町から高隈山方面を望む」

13:01撮影。
王子橋の辺りで撮影した。王子町がどの程度田舎なのか視覚的に分かる。

4枚目「鹿屋小学校の稲作体験農場」

13:14撮影。
王子町にある鹿屋小学校(母校)の稲作体験農場。毎年「総合的な学習の時間」で5年生が稲作を体験し、収穫した米は給食に出されていたような記憶がある。なんか懐かしい。