【結果】北九州予備校 2009 熊大プレテスト

10月25日に受験した「北九州予備校 2009 熊大プレテスト」の結果が今日返却された。

成績データ

科目 得点/満点 偏差値 順位/受験者 得点の平均
国語 46/100 51 532/1188 45
英語 14/100 35 955/1026 33
小論文 54/100 52 168/383 51

志望校別データ

学部・学科名 日程 ドッキング*1 二次集計
法学部/法学科 前期 D D
文学部/総合人間学 前期 C D

※判定の基準値は次の通り。
A : 合格可能性80%以上
B : 合格可能性60%以上
C : 合格可能性40%以上

総評

  • まさか英語でこんな点数を取るとは思わなかった。問題が難しすぎて途中放棄…orz
  • 国語と小論文は及第点。赤本に全く目を通していなかった割には解けた方だと思う。

受験日の記録(Twitter)

熊大プレ受験日の前夜から帰宅するまでのTwitterログを晒してみる。
今回の熊大プレは鹿児島市内にある北九州予備校の鹿児島校まで行って受験したのだが、携帯電話が自由に使える環境下にあったおかげで良い感じの行動記録を残すことができた。

明日は帰りに野村證券の鹿児島支店にでも寄ろうかなー。目的はセブン銀行のATM。ゆうちょ銀行のより入金手数料が52円安い。

02:04:58
帰りも市バスを使おうかな。天文館(野村證券に最寄のバス停)から9番線/16番線/16-2番線の何れかに乗れば鴨池港まで行けるらしい。

02:39:19
往路の予定ルート : 鹿児島〜垂水(自家用車) >> 垂水港〜鴨池港(フェリー) >> 鴨池港バス停〜鹿児島中央駅バス停(市バス) >> 北予備まで徒歩移動

02:45:07
@UmeboshiGohan ×鹿児島〜垂水(自家用車) ○鹿屋〜垂水(自家用車) どんな間違いだよ…。

02:46:57
復路の予定ルート : 野村證券まで徒歩移動 >> 天文館バス停まで徒歩移動 >> 天文館バス停〜鴨池港バス停(市バス) >> 鴨池港〜垂水港(フェリー) >> 垂水〜鹿屋(自家用車)

02:47:30
必要経費 : 垂水フェリーの運賃 880円/鹿児島市営バスの運賃 360円/熊大プレの受験料 2,500円

02:52:27
プラン作成完了っと。いちいち計画する辺りがいかにも田舎者である。ちゃんと確認してから行かないと安心して回れないw

02:56:47
熊大プレの受験票を晒してみる。
http://f.hatena.ne.jp/Umeboshi/20091025031928


03:25:04
仮眠を取ることにする。おやすみなさい。

04:09:50
起床なう。3時間弱寝た。まだ眠い。

06:57:50
垂水フェリーのりばなう。 [SO905i]

07:54:32
8:00の便に乗船なう。8:35に到着予定。 [SO905i]

08:01:33
体育科のK村先生が同じフェリーに乗ってた…w [SO905i]

08:08:37
鹿屋高校生も数人乗っているっぽい。同じ模試を受けに行くんだから当然だけど。 [SO905i]

08:25:11
鴨池港なう。なんか結構雨降ってる…。 [SO905i]

08:41:04
鴨池港で市バスの11番線に乗った。鹿児島中央駅なう。 [SO905i]

09:31:36
北予備なう。時計を忘れたことに気付いた…orz [SO905i]

09:47:44
小論文終了、昼食時間なう。
時計は北予備の講師の人が貸してくれたので助かった。 [SO905i]

11:37:49
頭の良さそうな人がいっぱい居る!流石熊大プレ! [SO905i]

11:43:59
イマココ! L:鹿児島県鹿児島市西田1丁目6−15 [SO905i]

11:48:59
教室の後ろに監視カメラみたいな物体が。予備校ってこわい。 [SO905i]

11:52:29
頭が痛い。イブを持ってくるつもりだったのに忘れてしまった…orz [SO905i]

12:02:09
自分は緊張型頭痛(肩凝りとかも併発するタイプ)持ちなので、慣れない場所に行くと頭が痛くなる。キツい。 [SO905i]

12:04:04
国語終了。疲れた。 [SO905i]

14:47:13
英語終了。途中で戦意を喪失して後半はボーッとしていた。難しすぎた…。 [SO905i]

17:07:02
ということで、北予備から野村證券まで徒歩移動中なう。2km程度のウォーキング。 [SO905i]

17:09:48
老夫婦に道を訪ねられた。分かるハズがないorz [SO905i]

17:15:49
×訪ねられた ○尋ねられた [SO905i]

17:16:51
イマココ! L:鹿児島県鹿児島市西千石町15 [SO905i]

17:19:23
野村證券鹿児島支店なう。何を血迷ったか手持ちの紙幣全て(5,000円)を入金してしまった。まぁいいか。 [SO905i]

17:34:26
向かいに移転したアニメイトがある。時間が無いから行けないけど。 [SO905i]

17:37:29
ハガレンの存在を忘れていたことに気付いた。今までずっと録画してたのに…orz [SO905i]

17:39:44
天文館から市バスの11番線に乗った。垂水フェリーなう。 [SO905i]

18:24:29
さらば鹿児島! http://movapic.com/pic/200910251826434ae419d323e60


18:26:48
GEORGIA 塩キャラメル・ラッテ(あったか〜い)なう。 [SO905i]

18:38:16
メモ : 鴨池港〜鹿児島中央駅は180円。天文館〜鴨池港は210円。 [SO905i]

18:45:52
「ゆうちょ銀行ATMより52円安いから」という理由で野村證券セブン銀行ATMまで行ったのに、バス代が30円高くなったというオチ。それでも22円安かったりするけど。 [SO905i]

18:49:03
ってか自分はどうして全ての紙幣を振り込んじゃったんだろ…orz
模試代も含まれている=後日引き出す必要が=手数料262円が(ry [SO905i]

18:51:40
頭が痛いのと寝不足と若干の船酔いで気持ち悪くなってきた…。早く降りたい。帰りたい。寝たい。 [SO905i]

18:56:38
傘を市バスに置き忘れてきたっぽいことに気付く。親の傘なのに…ヤバい…。 [SO905i]

19:00:08
自分はどこか抜けてるんだよなぁ…。修学旅行の時だって財布をホテルに置き忘れたりしたし。天然で済まされないレベル。 [SO905i]

19:02:43
思考回路が完全にシングルスレッドというか、一つの事に気を取られると他の事が何もできない人です。 [SO905i]

19:07:31
フェリーの乗船券(440円)を船内のどこかで落とす→垂水港で再購入なう。最後の最後で最悪の出費。 [SO905i]

19:19:22
今日の自分は注意力が散漫すぎてなんかおかしい。ヤバい。物凄い自己嫌悪。 [SO905i]

19:20:51
帰宅なう。

20:05:19

*1:今回返却された「北九州予備校 2009 熊大プレテスト」の結果と「2009年度 第3回 ベネッセ・駿台マーク模試」の結果(id:Umeboshi:20091128)を用いた判定。